入居者の要件

【センターの趣旨等】

 

センターは、文部科学省が平成24年度に公募した「地域資源等を活用した産学連携による国際科学イノベーション拠点整備事業」

(以下、「国際科学イノベーション拠点整備事業」という。)において採択され、整備を進めているイノベーション拠点です。

申請においては、本センターの趣旨を「現代社会には(1)超高齢化、(2)大規模災害、その他多くの不確定要素、課題が顕在化しており、

この状況に適応し得るレジリエンスを備えた、安心安全で活力ある成熟社会を実現していくために、その基盤として、様々なリスクを

いち早く検知して適切な対応を促すスマートな社会システムを構築すべく、東北大学の総力を結集し、地域や産業界との連携により

必要な研究開発課題について取り組み、イノベーションの創出を図る。」とし、当センターを整備することとしております。

つきましては、この度、下記の関係者を対象に、研究プロジェクトの公募を行います。

なお、今回の公募では、あらたに「その他」の区分を設けて、本センターの趣旨に関連した研究プロジェクトや本センターの成果に

寄与することが見込まれるプロジェクト等を広く募集することにいたします。

 

① 「国際科学イノベーション拠点整備事業」関係研究者(共同研究企業含む。)

② 上記の本センターの趣旨に合致した研究プロジェクトを行う研究者 又は

  イノベーションの創出に寄与する研究プロジェクトを行う研究者(共同研究企業含む。)

③ センターの趣旨に合致した本学又は本学教職員が関係しているベンチャー企業等

 (本学と共同研究を実施する場合は「学内者用」の申請書を提出。

 共同研究を実施しない場合は「学外者用」の申請書を提出してください。)

 

 

【その他】

④ 上記の本センターの趣旨に準じた研究プロジェクトを行う研究者(企業及び学外研究機関含む。)

⑤ 本学研究者を窓口と設定した上で、本センターの趣旨に近い研究プロジェクトを行う企業及び学外研究機関研究者。

 

 

> その他、詳細については、お問い合わせください。

各種申請書ダウンロード

学内の方はこちら(WORD書類)

学外の方はこちら(WORD書類)

センター使用申請書(58KB)

センター使用申請書(58KB)

公募について(28KB)

公募について(28KB)

Copyright ©2015 Tohoku University Innovation Center for Creation of a Resilient Society.